ジェルネイルをして美しく光沢のある爪に!

ジェルネイルの施術後に注意することを確認しよう

nail info

施術中は気をつけよう

表参道には、腕の良いネイリストが多いですが、施術中に気をつけないといけないことがあります。これを頭に入れておかないと、ネイリストの腕が良くても後で後悔してしまうでしょう。イメージ通りの仕上がりにするためにも、きちんと注意点を頭に入れておいて、施術に臨みましょう。

施術の時に気をつけるべきこと

  • 手を極力動かさない
  • サンプルと違うデザインでやる場合は料金に変動がないか確認する

ジェルネイルをして美しく光沢のある爪に!

施術

こまめに爪の汚れは取り除こう

日常生活を送っていると、どうしても爪に汚れが付着してしまいます。どう気を付けても汚れはつくものなので、それについて悩む必要はありません。注意しなければならないことは、汚れを放置しないことです。汚れを除去するために、消毒するために使用するエタノールを活用しましょう。

手

保湿は欠かさずに

ジェルネイルをつけていると、爪のまわりが乾燥しやすくなります。乾燥したまま放置してしまうと、剥がれやすくなってしまうので、爪まわりに使用できるクリームで保湿をするようにしてください。

サロン

キューティクルケアを忘れずにやってもらおう

ジェルネイルは永遠に長持ちするものではありません。大体数週間が寿命とされています。また、数週間の経過すると新しい爪が伸びてきます。そのため、ジェルネイルを継続したいときは、数週間に一度のペースでサロンに通う必要があるのですが、毎回仕上がりを良くするためにも、キューティクルケアをしてもらいましょう。

広告募集中